宵宵祇園 開店です。

バルセロナでうどん屋開店します。

何から話そかな、、、

まぁ〜ながかったわ〜〜

2年以上かかったわ。色々あったなぁ〜〜

フランス人に騙されかけたり、景観局に邪魔されたり、

下請け会社が裁判沙汰なったり、工事に時間とお金が予想の2倍位かかったり

税関で醤油引っかかって800本廃棄処分なったり、、、

いっぱいありすぎたわぁ、、、

本出せるくらいあったわ!

どうですか誰か本出さへんか?マジで!

結構おもろくて貴重な情報満載の本だせるでぇ。

そのかいあって??いい店できました。

コンセント一個から自分でも色々探したりしてこだわったわ。

気に入ったもんはだいたい昔の型のやつで生産中止ってのが多かったけど、

無理いって在庫かき集めてもらったり、大変やったわ、、、

IMG_6367

お皿もMr Masaki(http://www.s-ad.net/yuragi/)

カッコエエもん作ってもらいました。

IMG_6321

俺より京都詳しい黒サンタの自宇無さんから開店祝い頂きました。

行灯!とか

IMG_6318

京都のお寺の朱印帳頂いたり(100寺以上)

むっちゃ大変やのに俺の為に時間さいて作ってもらいました。IMG_6400

とか色々開店祝い頂きました。

ありがとうございました。

地元京都の雰囲気がようでてまっせ〜

うどんはこっちのBIOの粉使っているからあんま白いうどんにならへんけど、

うまいで!

IMG_6421

日本の生ビールもあるし一回来てみてや!

エエ店やで〜〜多分?

まぁ まってまっせ〜〜。

IMG_6396

https://www.facebook.com/yoiyoigionudon

こっちもチェックして。スペイン語、カタラン語の投稿多いかもやけど、、、