デモ隊 対 警察隊

 バルセロナで大きなデモがあったわ。

IMG_5592

全国色々な所行ってて最後?にバルセロナに帰ってきたデモ隊。

人間の尊厳を守れ!ようはちゃんと生活できるようにしろ!

ってやつらしい。

先週?マドリッドで結構警察隊がやられてたらしいし、

今回バルセロナのMOSSOSがかなり腕の見せ所とかなり気合い入ってたらしい。

MOSSOSは州警察でかなりの強靭な集団。

ウチの家の前もこんな感じ。

ちょい見に行ってみよか!

IMG_5582

凱旋門の下。(今日散歩で通ったら消えてた)

IMG_5601

ボルンからプリンセッサ通り入ってきてラエターノ通りに近ずくにつれて、

荒れてきよったな。

IMG_5613 IMG_5627

ラエターノ通り入って山の方に歩いて行ってたら急に先頭のデモ隊二百人くらいが走って戻ってきたわ。

ヤバイな!これは、、、警察隊が攻めて来よったわ!

IMG_5634

この時点で多くのデモ隊の人は危険やし帰っていったけど、

まだいるデモ隊が荒れてきたわ!

IMG_5648

ゴム弾は使ってなかったと思うけど、かまえとったわ!

先週マドリッドで使ってけが人でて問題なっとたらしいからひかえとったんかな?

IMG_5656

MOSSOSがデモ隊が道に溜まらんようにか100台以上のバンが、

サイレンやら何やら分からん強力な音ならして、

猛スピードでラエターノ通り、旧市街走りまくっとおったわ。

異様な世界や、、、正直むっちゃ怖かったわ。

デモ隊も散らばって制圧しよったな。

スクリーンショット(2014-03-31 5.14.44)

もしこっち来てデモ隊に遭遇したら、すぐ逃げるように!

なんかで巻き込まれるし、タダでさえアジア人目立つし、

標的にされる場合もあるしな!

今回オレは真っ黒な服にパーカーのフード被ってました。

オレももう興味本位で見るのやめなな、、、

ホンマに怖かったわ、、、

ここで住んでる今、色々考えさせる出来事やなぁ〜、、、