あったらええなぁ

基本毎食ジャパニーズやし、ええもん見つけたわ!

オクラこっちで見た事なかって、

前にパリ行った時に大量のオクラ買いこんできた事あったなぁ〜。

でも帰ってきた2日後にバルセロナでもオクラ発見してもうてガッカリしたけど、、、、

まぁオクラはアフリカとかで作ってるらしいしこっちでもあるわな。

ゴーヤは今年初めてこっちで見たわ。

まだ食べてへんけど、どうやろなぁ〜?

ちなみにオクラは小さいやつ狙わんと、ちょっとカタイし生ではきついしな。IMG_2706

IMG_2708

こっちにあったらええなぁ食材シリーズ。

茗荷、すだち、大葉、さんま、干物、、、、

さんま、干物は冷凍はちょこちょこあるけどなぁ〜、、、

茗荷、すだち、大葉、育てるしかないな、、、