祭り

グラシア祭りへ。

出し物あったり、グアシア地区で身近なもの使って各通りで飾りけ大会。

おぉっ〜って飾り付けから、しょっぼいなぁ〜って飾り付けまで色々。

2013-08-16 04.55.19

人 多いいなぁ〜!

京都で表現すると祇園祭宵山までいかへんけど、送り火の出町柳みたいな感じかな。

これなんか普段道路やのにコンクリで池作っとおるで。やりすぎちゃうか〜。

IMG_2387

オレ的にはこういう勝手に自分の家のベランダで頑張ってるの好きやな!

IMG_2374

IMG_2373

広場では出し物の合間に悪魔?達が強烈な花火。

IMG_2329

IMG_2344

で、お決まりの移動遊園地の偽ミッキーマウス。

たまに被りもん取って水分補給してはるで、、、

IMG_2390

ちょうど日本から友達夫婦も来とって連れて行ったけど、楽しんでもらえたかね、、、

日本とくらべるとなぁ〜。これぐらいゆるい感じがエエんやけどなぁ、、、

オレはオモロかったわ!